スタッフ紹介

horii2

理事長
堀井 弘之

こんにちは、堀井です。Entieホームページへようこそ!
これからの社会に必要なボランティアを一緒にやってみませんか?
「何か」できるかな?「何か」してみたい!って思った方は、お問い合わせください!!
趣味 ボウリング・ダーツ・カフェ巡り・旅
好きな色 赤

副理事長 担当:スクール事業・行事企画
井寄 和明 【ヘルパー2級・ガイドヘルパー・応急手当救命普及員】

昭和43年生まれの井寄(いより)と申します。

ボランティアというよりも「困っている人がいるとどうにかしたい。」

と言う気持ちから、古いPCを母子家庭に配布したり、

一人暮らしの方にバレンタインにチョコを贈ったりと個人的に動いていました。

また、障がい者のヘルパーや作業所などの仕事をしてきました。

そうした経験が何かEntieさんのお役に立てる事が出来れば。と思い、

今回、スタッフとして入る事になりました。どうかよろしくお願いします。

副理事長   担当:ボランティア保険・広報企画・経理
正木 光

理事 担当:支援事業
吉永 愛 【MOSマスター・Adobe認定エキスパート・ITパスポート 等】

初めまして。理事の吉永愛と申します。周りからは、天然・童顔・どんくさいって言われます。言われ過ぎて最近では褒め言葉に感じられるようになりました。くまもんなどの可愛いキャラクターが大好きで、ご当地キャラの写真を撮る事と読書が趣味です。
何とは決まらないけど、人の役に立つことがしたい方、私たちと一緒に小さいことから始めてみませんか?あなたの参加をお待ちしています。
好きな言葉は、「目が前に付いているのは、前へ前へと進むためだ」です。

理事  担当:まち美化事業・ボランティア受入・広報
稲野 和佳奈 【介護職員初任者】

 こんにちは、平成11年生まれの稲野です。

私は12歳でボランティアと出会い現在はホスピスや老人ホーム等

福祉施設やユニセフでもボランティアをしています。

ボランティアをさせていただける事に感謝の気持ちを忘れず、

一人でも少しでも温かい気持ちになって欲しいと思いながら

ボランティアをさせていただいています。

エンティで沢山の方と出会い一緒に楽しく活動出来たら嬉しいです

趣味はクラシックバレエ!

監事

福本 浩一 (株)天三米穀店 社長・堀川戎神社 講元・大阪天満宮 副講元

山本 幸司
事務局スタッフ

担当:相談事業・総務
大森 富喜  【社会福祉士】

はじめまして。Entie理事の大森と申します。
趣味は、読書と”まちなか”に在る歴史を探すこと。
みなさまとEntieの活動を通じて出会えることを楽しみにしています♪
よろしくお願いします!

小山 直人

小山直人です。僕は教育の活動に興味があり、海外ボランティアに参加し、カンボジアの学校で英語や日本語を教えたことがあります。大学では英語専門の学科に在籍しており、留学の経験もあります。また、国際交流を目的としたゼミに属しており、幅広く活動しています。まだまだ経験が浅いと感じるので、僕はこの団体を通して、さらに多くの事を学んでいきたいと思っています。というか学んでいきます!ボランティアには年齢も性別も関係ない。気持ちがあれば誰だってできる!ぜひ、一緒に活動していきましょう!

nakamura

中村 一美

はじめましてEntieでボランティアに参加させていただいている中村です。
Entieボラ勉に興味があり、いくつかの団体見学に参加しました。
これからも色々ボランティアに参加できたらいいなと思います。
趣味はカラオケ!

hinosita

日下 希美  【社会福祉主事】

私は、守口市に住んでいる日下希美と申します。
私は、以前から社会貢献をしたいと思っていましたが、
機会を掴めず、何をしたら良いかも分かりませんでした。
今回、ボランティア研究会Entieの活動内容を友人から聞き、
協力したいと思い、ボランティアスタッフになりました。
ボランティア活動の経験は無いですが、
積極的に活動に参加しようと思っているので、宜しくお願いします。

 高橋 努

堀井 千賀子 【難病患者等ホームヘルパー(難病基礎課程Ⅰ)】

正会員:15人  賛助会員:3人
※2017/4現在